🚒総合避難訓練🚒

令和5年6月23日(金) 総合避難訓練を行いました。今年3回目の避難訓練です!今回は遊戯室からの出火という想定で、とても大きなサイレンが鳴りました。突然のサイレンの音に驚いてしまったお友だちもいましたが、みんな先生のお話をよく聞いて、上手に避難することが出来ました。

今日はあいにくの雨で非常口までの避難でしたが、みんなお約束を守って訓練できました!次はお遊戯室の大スクリーンでDVD鑑賞です🎥みんなでお遊戯室へ向かいます✨

これからみんなで「桃太郎の火遊びやめよう!火の用心」のDVDを見て火災についてのお勉強です。

大人がいない中、花火で遊んでいた桃太郎達。大変💦火が燃え移って火事になっちゃった😢桃太郎たちは消防士さんから大切な3つのお約束を教えてもらいました。

①火事になったときは無理に火事を消さずに逃げること。

②煙を吸わないように口と鼻をハンカチでおさえて体を低くして逃げること。

③逃げ出したら大きな声で周りに知らせる事。

とても大切なことですね。みんなとても真剣な表情で見ていました。

火遊びはしないこと。花火は大人と一緒にすること。火事はとっても怖いので、火事を起こさないようにお約束を忘れずに守りましょう🚒