秋の遠足

9月16日(金)はみんなが楽しみにしていた秋の遠足でした。その時の様子を紹介します。

まずさくら組(年長組)さんは、むつマエダアリーナにて親子レクリエーションでした。

体操のお兄さん、お姉さんと一緒に親子で「げんきっき体操」をしました。

その後は、デカパンリレー、じゃんけん列車、大きなボールで転がしドッチボールをしました。優勝者には大きなメダルのプレゼント🎁

そして親子で一緒に美味しいお弁当を頂きました。

ちゅうりっぷ組(年中組)さんは、大きなバスに乗って下北自然の家へ出かけました。お散歩をしてドングリや栗を発見しました。

冒険の森では、大自然の中でブランコに乗ったり、綱渡りをしたり、高いやぐらの上で音を鳴らしたりして遊びました。

そしてお昼は自然の家で好評のカレーライスをいただきました。おいしかったね。

最後は自然の家の方にご挨拶をして帰ります。

たんぽぽ組(年少組)さんは、園バスに乗って科学技術館にお出掛けしました。

不思議なことが沢山ありました。もくもく煙がすごいでしょ。

もしもーし、お元気ですか?アッくまさん見つけた!!

これおもしろーい。素敵な乗り物みーつけた!!

沢山遊んできました。そして園に戻ってみんなでおいしいお弁当タイムです。

すみれ組さんは近くの川までみんなでお散歩。沢山歩けるようになりました。みんなで食べるおやつはおいしいね。

楽しい思い出が沢山出来た1日でした。