みんなみんな大きくなったね✨

今年度最後の保育参観。

さくら1組(5歳児)は「ようこそ!手作りショップへ!!」

みんなで作った手作りショップの開店です。

ここは「ハンバーガー屋さん」

こちらは「アイスクリーム屋さん🍦」

たこやきとジュース屋さんもありました🍹

みんなでアイディアを出し合い、楽しみながら、たくさんの手作り作品を準備しました。

「いらっしゃいませ~」

憧れの店員さんに変身したり、お客さんになったりしながら、お家の方と一緒にお買い物。

とっても楽しかったね🛍

_______________________________________________

さくら2組(5歳児)は「世界に一つ!手作りロボット」

廃材の再利用をテーマに、お家から持ち寄った廃材を使って

親子でロボット作りに挑戦!!

自分で書いた計画書を確認しながら、幼稚園で学んだ製作の技をフル活用して、オリジナルロボットを完成させました🤖

_______________________________________________

ちゅうりっぷ組(4歳児)は、お遊戯室でSIあそびをしました。

形態、機能、用途のよく似たカードがいくつかあります。

先生のお話をよく聞いて、最も適切なものを選び出すSIあそびです。

じっくりと集中して、思考錯誤しながらカードを選び出しています。

「前に出てやってくれるおともだち!!」 「はぁ~い✋」

どの子もはりきって手をあげて、やる気いっぱいの様子です。

壁一面に、みんなが作った製作が飾ってありますよ🍊

こたつに入ってにっこり😊

楽しかった冬休みが思い出されます☃

___________________________

たんぽぽ組(3歳児)は、保育室でSIあそびをしました。

先生のお顔をよーく見ながら、注意してお話を聞けるようになりましたね。

___________________________

すみれ組(2歳児)。

お行儀よくお話をきけるようになったし、

お当番の自己紹介も、大きな声で言えるようになりました。

絵本もじっくり集中して、みんなで楽しめるようになったね📚

___________________________

幼稚園はもうすぐ卒園式。

練習も、いよいよ仕上げの段階となってきました。

良い姿勢を保つのは、なかなか大変💦
年中さんも、練習に協力してくれました。
とっても立派!!
胸を張って素敵な一年生になってね💗

みんな毎日元気に幼稚園に通ってきてくれて、ありがとう✨

できることがたくさん増えて、仲良しのお友だちもたくさんできたね😊

これからも、みんなで笑って泣いて、一歩づつ大きくなろうね🌸